2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29/5日目・ロンドン  world cruise

やはり朝をちゃんと食べてコーヒーを飲むとすごく元気になるなと昨日思ったので、今日も食べに行く。最寄駅のマクドナルドに行ってみた。 イギリスの朝マックではペタペタのパンとチーズとベーコンのサンドみたいのを頼んだ(パンはサブウェイで選べるあれ)…

1/28/4日目・ロンドン museum of the world, for the world.

今日は大英博物館に行く。ずっと使ってたピカデリー・ラインじゃなくてセントラル・ラインという路線でトッテナムコート駅に向かう。 その前にライスリップガーデン駅の近くでモーニングを食べた。 eat breakfast like a king! 卓にビネガーがあった。何につ…

1/27/3日目・ロンドン Japanese girl in England

午前にコートールド・ギャラリーに行った。建築そのものもコレクションも非常に素敵な美術館だった。印象派が多くて装飾とマッチしている。フォリー・ベルジェールのバーも見れたし本当にうれしかった。現代に近い作品も割とあった、イギリスのモダンアート…

1/26/2日目・ロンドン Cemeteries of London

今日はロンドンパスを使ってベタな観光名所を回ることにした。昨日でなんとなく地下鉄の構造が掴めたし、うまく行った気がする。 まずはウェストミンスター寺院。ここはどこを見てもとにかく高くて圧倒された。緻密な装飾によって常に上を見させられている。…

1/25/1日目・ロンドン 霧の街

着陸の少し前から外が白くなり、この都市が霧に包まれていることがわかる。わたしにとってはここが始まりの街である。 定刻通りヒースローに到着。スマホを使って地下鉄に乗ることができて安心する。外は寒い。 Wi-Fiが使いたいしコーヒーが飲みたかったので…

1/24-25/東京→アブダビ→ロンドン 飛行機の中で

夜の雲海越え1000マイル彼方へと 旅客飛行 あなただけのアテンダントの私 トリコロール・エア・ライン トリコロール・エア・ライン/あつぞうくん 成田→アブダビ ・機内食を食べた。残さず食べるのがわたしのポリシー ・ジントニックを飲みながら観ようと思…

1/24/0日目・成田空港

図書館の本を駅の返却ポストに入れて、空港ではチケットを印刷し、USBケーブルを買った。飛行機に乗る場所も確認したし、外貨両替をこれからしないといけない。 ぎりぎり朝マックの時間に空港のマクドナルドに行ってソーセージマフィンのセット¥510を食べて…