2/17/24日目・ブリュッセル→ケルン 大聖堂の街

 バスでブリュッセルからケルンへ向かう。今日も基本移動するだけの日なので書くこと特にない。バスでは音楽を聴いて、https://open.spotify.com/album/4G6cItqhp0RNyI3tigkEho?si=NhcAGsZ6Tnaf70Q8m4l8qgなど 昨日買ったクッキーみたいなワッフルを食べた。

 街があり、大聖堂のような建物を通過した。そこで捧げられた祈りたぶんたくさん そこに葬られた死者通過する生者 みたいなことを一応考えてみたけど、それがそこまで重要でない。

 悪名高いドイチェバーンに乗って宿まで行く。途中で一本、早速乗るはずだった電車が消えて30分くらい待った。駅や電車内て仮装している人を見かけたのだけれど、何かあるのかな? それともこういうテンションの街なのかなあ


 宿の老夫婦が温かく出迎えてくれた。紅茶を淹れてもらい、お喋りをした。話によるとケルンは今、カーニバルの期間らしい。明日はもっとたくさんの人を見かけるだろうね、とのことだった。

 そのあとはスーパーを見たりCurrywurstを屋台で食べたりした。