2023-02-16から1日間の記事一覧

2/14/21日目・パリ 

ルーヴルよりオルセーの方が面白かった。写真や家具までいろいろあってたのしかった。駅舎を改装した館内はすごくクールだし(ヒューゴだ)、権威の感じがしなかったから。ルーヴルは知ってる絵があってうれしいみたいなのあるけど、フランスすごいだろ、的…

2/13/20日目・パリ 

快晴、セーヌ川を眺めながら歩いた。 カルチェ・ラタンの書店、シェイクスピア・アンド・カンパニーに行った。ここの逸話は調べるととても面白い。なんとなくなにか買いたくなったのでエリオットの詩集を買った。もう少しいたかった。 The apparition of the…

2/12/19日目・パリ 大変な人ですこと!

わたしはバスでベルサイユ宮殿に行く。チケットを買いに駅まで行った際に宿付近の郊外のお店をいろいろ見て楽しかった。 バロック建築の中にぎっちり詰め込まれた装飾の中を歩きながらシスティーナ礼拝堂的なもういいよって感じを覚える。しかしシスティーナ…

2/11/18日目・パリ 

宿のマダムが朝食を作ってくれた。お腹いっぱいでたくさん歩けそう。マダムはフランス語しか話せないようだけれど少しの英語とGoogle翻訳を使ってコミュニケーションをとる。彼女はとても優しくしてくれます。 今日は無計画にとりあえずパリ中心部に行ってみ…