2/10/17日目・ローマ→パリ ふらんすへ行きたしと思へども

 

 空港の自販機で水買ったら決済はちゃんとできたのに出てこなかった。この国とは若干相性が悪いらしい。空港で食べた蜂蜜入りのクロワッサンおいしかったよ

f:id:anshinchang:20230213053349j:image
f:id:anshinchang:20230213053345j:image

 ゲート内にイギリスのスーパーがあって懐かしさを感じたりした。わたしは、ゲート内でクソ高い水を買うときにきちんと屈辱を感じることを忘れないでいる。

 


 格安航空ライアンエアーでゴーゴー

 なんだけれどまた飛行機が遅れてる、それでも今回はちゃんと乗れたから大丈夫

 

f:id:anshinchang:20230213053416j:image
 乗る時に添乗員のお兄さんがマドリード行きの方はこちらですwとか言ってて謎に陽気なフライトだった

 


 今日は金曜日だからフランスに上陸した後のシャトルバスの道のりが混んでいて、総じて宿に着くまで時間がかかった。ロンドンもだけどAirbnbで郊外に宿泊しているから中心部まで行った後少し時間をかけて移動しなければならないから。

f:id:anshinchang:20230213053500j:image


 遅くなってしまったけれどとにかくパリに着いた。旅も後半だし、体調に気をつけて無理をせずにいろいろなものを見ようと思った。

 

ふらんすへ行きたしと思へども

ふらんすはあまりに遠し

せめては新しき背広をきて

きままなる旅に出でてみん。

  『旅上』萩原朔太郎