1/31/7日目・ロンドン→ウィーン Hawelka

 

 9時発のウィズエアーにてウィーンに。若干遅れて不安になったけど、12時くらいに着いた。ちなみに、日本とロンドンの時差は9時間だが、ウィーンとの時差は8時間。だからフライトそのものは2時間ほどだが、到着は3時間後なのだ。

f:id:anshinchang:20230201153246j:image
f:id:anshinchang:20230201153250j:image

 非英語圏! 緊張する!

 

 空港からウィーンの中心部まで電車に乗る。

f:id:anshinchang:20230201154203j:image

 ウィーンには高校の同級生が留学しているため、ここでの滞在は彼女に案内してもらう。待ち合わせ場所のカフェに向かう。

 

 f:id:anshinchang:20230201153424j:image

 田舎の高校で会っていた人とこんな異国の地で会ってることが、感動を通り越して面白くなっている。

 アップルシュトゥルーデル(皮薄めのアップルパイ、ボリューミーでおいしい)とメランジェを頼む。
f:id:anshinchang:20230201153419j:image

真夜中三時気まぐれな
僕は街を出た
エスプレッソの匂いたてば
心はシュガー
Hawelka
いつものメランジェを
飲み干せるなら あぁ

  ハヴェルカ Cafe Hawelka/くるり

 

 ロンドンでずっと1人でいた時特に孤独感とか感じなかったんだけど、なぜか知っている人に会って別れた後は寂しくなる。それは何処にいても同じことなんだけれど。

 

 ウィーンではしばらくホステルに泊まる。二段ベットの上を割り当てられる。キッチンもある、居心地が良さそう。流石にヒルトンとは差がやばいけど

 

 近くのスーパー(なんか、チーズがすげえ売ってる?)でサラダとかパンを買って、そのあとめっちゃ寝た。19時から6時くらいまで寝た…